忘れないためのライフハック(お仕事編)
お久しぶりです^^
新年度、部署異動などあってゴチャゴチャしてます
相変わらず体調は悪くて実は薬が増えちゃったんですけど
精神的にはだいぶ落ち着いてます!!
友人に人を紹介してもらったり、笛を始めたり、バレーをしたりしてます
今回は仕事で気をつけてる部分について書きますね~
ADHD 主に私が困ってる不注意・注意散漫はほんとやっかいで
不要な情報を排除する能力が欠けてるらしいです うけるね!
実際職場でいろんなこと忘れては謝ってます(クソクソandクソ
小さいこと(個人的に調べようと思った事)程度はやっぱり多いですが
大きいこと(しなければいけない仕事/期日のあるもの)は困るよな~
そこで使ってるもの↓
テープ型のふせんです(以下画像は拝借したものです、すみません
全面にノリ?がついてるのでペタッと貼れます 書きやすいし
100均とかに売ってる これに「◯◯ 何時から」とか書いてPCとか
自分のボックスとかに貼っとくの(出勤した時とか必ず目につくとこ)
あとメモ帳とペンは必ずポケットにin これは日常でも同じです
メモ帳は小さめでいい ペンは1本で4色くらいあると便利かな~
これも100均で何個入りとかでお安く売ってる
鍵とかなくしやすいものは鈴と長いヒモつけてます
最悪首から下げてりゃなくさねえだろ(やっつけ
あとポケットに入れるものは毎回決めてる
右ポケットはハンカチと筆記具、左ポケットは仕事道具
失くしそう、忘れそうってめちゃめちゃ不安とかストレスに繋がるし
精神衛生的にも良くないから できることやって仕事に集中しましょ
まとまらなくなってきたのでこの辺でしめま~す