まだ生きてるの

とある医療従事者の、ADHDや鬱・パニックあとなんでもない毎日の整理。

16822653486年ぶりの更新

ふと思い出して更新1年の同棲もうまくいき、先々月くらいに結婚しました👰🤵相変わらずADHDやってるよ!笑仕事は4年目で できる後輩も増えてどんどん居場所がなくなって 被害妄想も増えて 毎日ストレスで頭が脈打ってるよでも なんとか生きてるから不思議だよね…

不安な気持ち

思ったままに書くからまとまらないんだよないつも 仕事は相変わらず辛いけど現状に気付いてくれた上司が話し聞いてくれて 「あなたのせいじゃないですよ」って言ってくれて少し楽になった。 殻にこもる癖と思い込む癖があるのはわかってるけどなかなか治らな…

また

仕事でヘマばっかやって 抑鬱傾向です 出勤中ですが 動悸と息切れキテます みんなも頑張ってんだから 頑張らなきゃとは思うけど 限界が近い

無題

眠れない。最近減ったけど睡眠麻痺もある。目を閉じたらフラッシュバック。希死念慮もでてきたけど、また気分が上がる予感もする。ルネスタは苦くてまずい。もう疲れた。

最近のこと

●ストラテラ40×2 → コンサータ18 薬を変えました。夜中に癇癪を起こす事を主治医に伝えたよ(´・_・`)コンサータは18mgからなのであんまりわからんけど、身体が楽です すっきり ●ルネスタ1コンサータに変えたからかはわからんが年明けあたりから睡眠麻痺(金縛り…

コンサータ

そういえばストラテラからコンサータにお薬変わりましたのん( ◠‿◠ ) 詳しくは後日書きますのん( ◠‿◠ )✨

そろそろ

ちゃんと更新しようかな(´・_・`)?

休んだ

仕事、部署異動してからくそみたいに忙しくてね、ほとんど毎日 動悸と目眩と息切れと戦いながら仕事しててねでも障害とかのことはクローズでやってるから誤魔化してるんだけどねなんか今朝嘔吐しちゃってね休んだでもいっつも休む人が今日も休むって言い出し…

忘れないためのライフハック(お仕事編)

お久しぶりです^^ 新年度、部署異動などあってゴチャゴチャしてます 相変わらず体調は悪くて実は薬が増えちゃったんですけど 精神的にはだいぶ落ち着いてます!! 友人に人を紹介してもらったり、笛を始めたり、バレーをしたりしてます 今回は仕事で気をつけ…

コメントありがとうございます

閲覧やスターもありがとうございます!全然更新できてなくてすみません💦今携帯から書いてますが、仕事がここ最近立て込んでて出張やら勉強会やらで帰ったらぶっ倒れてます 笑自己満の日記なのにレスポンス頂けて光栄です、ほんとに嬉しい近々コメント返信と更…

ストラテラ

おひさです。明日発表です。今日だわ。つらい 最近はとても充実してますよ!!! なんとな~くストラテラについて話します 簡単にいうとADHDって ドパミンとかノルアドレナリンとかが足りないんでしょ トランスポーター頑張り過ぎちゃって再取り込みしすぎち…

元彼(現友達)との電話メモ

3年間付き合ってた時は辛いことを全部彼に聞いてもらってた別れてからは連絡しても話聞いてくれなくなったここ数日上手くいってたから元彼に連絡とらずにやれそうだった無理しすぎたのか眩暈と息切れが酷くて仕事休んだ元彼に朝早くから凸メールやLINE、電話…

お久しぶりです

なんとか生きてます 国試受かって、就職して病院で療法士として働いてます こんな状態でも死なずにいい環境で働けてるのも周りの人のおかげだと思ってます ここ数ヶ月で辛いことがいっぺんにあったので ブログとか書ける状態じゃなくて大変でした 2年くらい…

生きている

生きてます!!! ◎3月のまとめ ・国試がありました! 記念すべき50回目、すごく難しくて、ちょっとパニック。冷や汗かきながら何とか解いて、見直しもして、午後が終わったころにはもう半泣き。何この手応えのなさ。来年うける気力は残ってないなあとか考え…

ADHDと対策(無くし物・忘れ物)

◯ADHD(注意欠陥多動性障害)と私 私は去年の6月に体調不良で自律神経失調を疑って病院にかかったところ、 ADHDと診断されて 今は自立支援を利用しながら通院している。 お薬はストラテラをもらってます 通院に至るまで - 大人の発達障害、途上の日々 通院に…

やっと

2月に入ってやっと気持ちが落ち着いてきた。 卒試も合格してあとは国試と就活。プレッシャーと年始のゴタゴタで ご飯が食べられなくなって、体重が落ちて、顔も老けこんで、、、 一時期学校のいろんな人に心配されてこれはマズい!と思って 月末あたりからな…

ぶりかえしと不安定

あけましておめでとうございます。 今年がみなさまにとってより実りある一年となりますように。 勉強は頑張ってるつもりなんだけど なかなか点数あがらないまま明日卒試を迎えます。 正月、酒に酔った父に今までの事、パニックになった経緯、 鬱になった経緯…

眠れない

今年最後の学校が終わり、実家に帰ってきた。彼氏に対する不満が募ったこと、隣の芝が青く感じすぎたこと、このまま彼氏に迷惑をかけ続けることに恐怖を抱いたこと、全てをどう彼に伝えれば良いかてんでわからなくて、結局衝動的に相手の人格を否定するよう…

お絵かき

機械少女の夢 by おきあみ(おき、あまがさ) on pixiv

薬がない×2日

薬が切れた\(^o^)/オワタ 今週は地元に帰れないから薬をもらいに病院に行けない。 致命的だあ 最近調子良かったのは薬が効き始めてたのか...? 今は青のストラテラを一日一錠。薬効はあまり自覚してない。 あと4日?3日?ぶんしかないので、学校がある日にと…

調子が悪い。

最近ほんとに調子が悪い。 身体的というより精神的に悪い。 フラッシュバックというか、ADHD的というか 多分そうなんだろうけど ADHD的に悪い部分がバラバラ出てきてる。 朝のストラテラはちゃんと欠かさず飲んでるのに。 ぽんぽんぽんぽん、次から次に違う…

通院に至るまで

今日の体調。 体重は測れてないからまた測ろう。 お昼はカロリーメイトとアイスを食べた。 それで月のものが来たので痛みと怠さで昼から寝ていた。 授業は午前のみだった。 脈拍は午前中触診で98bpm/min。ちょっと頻脈気味。 あれの関係もあるのだろうと思っ…

体調管理

今日の体調はまあまあ。 就活を周りがはじめて気持ちに焦りはあるが 友達と教室で居るときは穏やかで居られる。 数値的な管理もしていこうと思う。 BMIは体重(kg)÷身長の2乗ということで≒18.0 判断基準として18.5未満は痩せなので良くない。 標準へ戻せるよ…

ぐぬぬ!

模試の結果が悪かった。 点数的にはそんなに下がってないけど クラス順位がものすごく下がった。つらお。 ここ一週間で周囲と差がついたんだなあ... 原因を考えてみる。 ・単純な勉強不足 情報処理が遅くてなかなか進まない。集中も続かない。 環境にも左右…

最近のこと

学校生活にも慣れてきたかな~ 彼に約3ヶ月ぶりに会うことができて 心の安寧を取り戻せたのもつかの間、 あんまり構ってもらえなくて同じ寮に居るのに丸2日 会ってくれなかったりした。 会ったら相変わらず可愛い、可愛いと愛でてくれるけれど スキンシップ…

2ヶ月ぶりの学校生活

今日は2ヶ月ぶりに学校へいった。 というのも、実習は2ヶ月を年2回に分けてそれぞれの病院で行って、 その間学校には行かず病院での実習で単位を取得するから。 今回 それが無事おわったので今度は学校で国試や就職に向けて対策していくのだ。 寮にも帰って…

お買い物と忘れ物

今日はハガキを買い忘れた。あとプロテイン飲み忘れた。薬を分別して整理したけど、昼のサプリを飲み忘れた。メモする事自体を忘れたり、やっぱり忘れ物が多い印象。生涯付き合っていく事なので早く解決策を見つけたいなあ。お買い物に行った。辛いことがい…

もやもやとなんかと

本来なら今日で実習終わり。パニック発作と鬱が酷くて早めに終わった自分は、朝日を浴びながらのんびりしてる。朝ごはんもちゃんと食べたし整容もそれなりにしたし薬もサプリも飲んだし今できる自分の仕事はこなせてるんでないかな。とにかく焦る癖があるの…

つらいなあ

実習は終わった。 無事には終わらなかった。 これ以上休むわけにもいかないから 先輩や彼氏を押し切って頑張って行った。 パニック発作がどうしても抑えられなくて 訓練室の音やデイの音がどんどん攻撃してきて 最終的にはうずくまってひたすら泣いていた。 …

残り少ない実習と疲労

些細なことで弟に起こされてから、眠れない。 身体と心が疲れてるのに寝ても疲れがとれない 寝ている感覚があんまりないなあ 実習中の涙は止まらないし思考は途絶して パニック発作で過呼吸になって 「特別扱いはしない」 って言われたとき嬉しいような不安…