まだ生きてるの

とある医療従事者の、ADHDや鬱・パニックあとなんでもない毎日の整理。

忘れないためのライフハック(お仕事編)

お久しぶりです^^

新年度、部署異動などあってゴチャゴチャしてます

相変わらず体調は悪くて実は薬が増えちゃったんですけど

精神的にはだいぶ落ち着いてます!!

友人に人を紹介してもらったり、笛を始めたり、バレーをしたりしてます

 

今回は仕事で気をつけてる部分について書きますね~

 

ADHD 主に私が困ってる不注意・注意散漫はほんとやっかいで

不要な情報を排除する能力が欠けてるらしいです うけるね!

 

実際職場でいろんなこと忘れては謝ってます(クソクソandクソ

 

小さいこと(個人的に調べようと思った事)程度はやっぱり多いですが

大きいこと(しなければいけない仕事/期日のあるもの)は困るよな~

 

そこで使ってるもの↓

f:id:mikisam:20160425221533p:plain

テープ型のふせんです(以下画像は拝借したものです、すみません

全面にノリ?がついてるのでペタッと貼れます 書きやすい

100均とかに売ってる これに「◯◯ 何時から」とか書いてPCとか

自分のボックスとかに貼っとくの(出勤した時とか必ず目につくとこ)

 

あとメモ帳とペンは必ずポケットにin これは日常でも同じです

メモ帳は小さめでいい ペンは1本で4色くらいあると便利かな~

これも100均で何個入りとかでお安く売ってる

 

鍵とかなくしやすいものは鈴と長いヒモつけてます

f:id:mikisam:20160425222723p:plain

最悪首から下げてりゃなくさねえだろ(やっつけ

 

あとポケットに入れるものは毎回決めてる

右ポケットはハンカチと筆記具、左ポケットは仕事道具

 

失くしそう、忘れそうってめちゃめちゃ不安とかストレスに繋がるし

精神衛生的にも良くないから できることやって仕事に集中しましょ

 

まとまらなくなってきたのでこの辺でしめま~す