まだ生きてるの

とある医療従事者の、ADHDや鬱・パニックあとなんでもない毎日の整理。

元彼(現友達)との電話メモ

3年間付き合ってた時は辛いことを全部彼に聞いてもらってた

別れてからは連絡しても話聞いてくれなくなった


ここ数日上手くいってたから元彼に連絡とらずにやれそうだった


無理しすぎたのか眩暈と息切れが酷くて仕事休んだ


元彼に朝早くから凸メールやLINE、電話を何回もした


これ、ほぼ犯罪者ね

後々自分が怖くなった

自制が効かない所の話じゃない


電話の内容

元彼:ネガティヴな話ばっかりで疲れたから別れた。よりは戻さない。場合によっては警察呼ぶ

自分:つらいんじゃ急に酷い酷い

元彼:つらいのはわかるしいろんな事情があるのはわかるけど今のままでいいの?

自分:だめです

元彼:薬ちゃんと飲め、友達つくれ、幻覚のこととか過呼吸の事も嘘なく心療内科で話せ。心療内科なめんな

自分:すぐ忘れてしまう

元彼:メモしなさい

自分:わたし生きてていいですか

元彼:生きてちゃいけない理由はないし、死んでほしいとも思ってない


心療内科ではなすことメモ

元彼に付きまといそうで怖い

感情コントロールできない

気分の上下が激しすぎて疲れる

正反対の気持ちがある

癇癪起こして脅迫じみたメールを何回も送ってしまう

後で冷静になって後悔する

好かれたいのに嫌われる言動をしてしまう

過呼吸になる、眩暈、息切れ、動悸

入眠時の幻覚(殴られる、身体重い、恐怖感