まだ生きてるの

とある医療従事者の、ADHDや鬱・パニックあとなんでもない毎日の整理。

ぶりかえしと不安定

あけましておめでとうございます。

今年がみなさまにとってより実りある一年となりますように。

 

勉強は頑張ってるつもりなんだけど

なかなか点数あがらないまま明日卒試を迎えます。

正月、酒に酔った父に今までの事、パニックになった経緯、

鬱になった経緯、フラッシュバックする辛い思い出を全部全部

掘り起こされて、傷口に塩を塗られて、発作が出た。

発作が出ても、弟が止めるまで暴言をやめてくれなかった。

 

事の発端は私が間違いを認めない態度や、

いろいろと出来ないこと、説教中に集中できないこと、長い話を理解できないこと。

今は頭が弱ってるから余計に。ちゃんとそれを伝えられたらな。

 

家が貧乏なのも父親がうつ病だったのも母親がてんかん持ちなのも

私がいなくなれば全部かいけつするんじゃないかと思った。

 

鬱状態をぶり返して、正月明けから、ご飯が美味しくないし

またデパスを飲まないとドキドキするようになった。

父のことは尊敬しているけど 私が出来損ないなせいで父もおかしくなってる

父は私の性格の欠陥を心から全力で正してくれているだけで

社会に出て絶対苦労するからそれまでになんとか私に分かってもらいたいだけで

でもそれを素直に受け止められない自分が悪いんだなあ

 

早く就職して自立して迷惑かけずにしにたい

 

楽に生きたいと願ったけど今はただ楽にしにたい

せめてその希望に凭れかかってあまえたい