まだ生きてるの

とある医療従事者の、ADHDや鬱・パニックあとなんでもない毎日の整理。

体調管理

今日の体調はまあまあ。

就活を周りがはじめて気持ちに焦りはあるが

友達と教室で居るときは穏やかで居られる。

 

数値的な管理もしていこうと思う。

BMIは体重(kg)÷身長の2乗ということで≒18.0

判断基準として18.5未満は痩せなので良くない。

標準へ戻せるように栄養とっていかないと。

脈拍は午後の授業中に触診して毎分約80bpm。まぁまぁ。

昨日か一昨日は108で頻脈、動悸あり。

今日は動悸もなくてデパス服用してない。

しばらくは栄養補給と健康的な体づくりと生活リズムを整えることを

心がけたい。

 

 

昨日は部屋に戻るなりめそめそ泣いて、

悪いことしか考えられなくなって

机に突っ伏してぼーっとして、泣いて、ぼーっとしてを

繰り返していた。非常に精神状態が悪かった。

 

多分彼と距離を置いて勉強を頑張っている事に関して

仲の良い友人カップルや同じクラスのカップルを見て

劣等感を覚えてしまったからだと思う。

私がこんな病気だから、こんな状態だから普通に会えないんだ

負担になっているんだと考えてしまう。そして叱られる。

友人には自分の病気を隠しているから相談できないし

昔からひとりよがりで生きてきたから

こうなってしまったんやなあ。

とにかく辛くて死にそうだったけど、なんとかLINEで彼に

助けを求めることができた。その後は安定していた。

 

依存しないように、現状から抜け出せるように

ちょっとずつ頑張らんととは思ってるけど

うまく身体が動かん。

 

地元や学校の友人2名には障害の事を話してあるけど

友人の前ではあくまで明るくいたい気持ちが大きい。

ふざけた話ばかりしているから、いざ相談事となると

気が重い。なかなか言葉が出ない。

それが自分の弱さなんだけどなー

 

早く体調も心も整えて自立したい。

周りの人に恩返しできるように一人前になりたい。

楽しかった事をいっぱい書けるようにしたいな。

 

今日はちゃんとごはんを作ろう。

麻婆茄子にしよう。