まだ生きてるの

とある医療従事者の、ADHDや鬱・パニックあとなんでもない毎日の整理。

眠れない

今日は珍しく眠れないので

久々に日記を書いてみる。


はてなブログで購読させてもらってる

ブログの書き手の方で発達障害の人がいるけど、

文章が上手だなあと思う。

自分の意思表示をああいう形で相手に伝えるのは

簡単ではないと思うし、毎日更新があるだけでも

尊敬に値する。

そういう突出した能力があるのは

発達障害の人にも多いけど、

自分はどうなんだろうなあ。



ある時、悩み事をADHDの掲示板に書き込んだ。


「なんでもADHDのせいにするな」


と言われた。

その時はカッとなってブラウザを閉じたけど、


その通りだなあと思う。


診断を受けてから、不安がとれず

決め付けてしまっていたのかな。

なんでもかんでもそのせいにするのは

やめようと思った。




実習はとんでもないものになった。


別記事で詳しく記録しておこうと思うけど、

とにかく色んな人に迷惑をかけている。

今日も先生方に気を使わせてしまって、

自責が止まらない。


明日は休みにしてもらったので、

お酒を飲んで紛らわす。



うまく昇華できる能力があればなあ。