まだ生きてるの

とある医療従事者の、ADHDや鬱・パニックあとなんでもない毎日の整理。

メンタルヘルス

薬を飲み始めて3日になるけど、効き目の程はよくわかってない。

ストラテラ25mg、これから増やすことになるそうだが

劇的な変化はないように思う。

 

副作用の吐き気や食欲不振もないし(良いことだが)、

相変わらずミスも多い。

実習中も多動の部分が気になる。

 

集中力という点では覚醒しているのかもしれないとは思う。

 

学習中の文字が散らばっていくあの感覚や、

人の話が右から左へ抜けていくのも少なくなったように感じる。

なんとなくアタマはスッキリしているし、

常に雑念でいっぱいでボーっとすらできなかったのが、

ボーっとできるようになった気がする。

 

気がする程度で、真偽は確かではないが。

未だプラシーボを疑っている状態。

まぁプラシーボなら良い結果ではあるけれど

 

 

パニック発作は最近全くといっていいほど無くて、

たまに危なくなるけど持ち直している。

レキソタンをお守りにしているだけでも違うんやな。

あまり薬には頼らず生きていきたい。

 

とりあえずADHDの部分は薬に頼ってみる。

それから考える。

 

自分のことでいっぱいいっぱいやけど、

患者さんのことをもっと見ないといけない。

毎日息が詰まりそうになるけどがんばろう

とにかく乗り切って、仲間のもとに帰りたい。